FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デデンネ!


今日はデデンネです。

ポケモン絵は一時的な更新停止となるため、ラストにふさわしいイラストに仕上げたかったのですが、デデンネは単調に見えて難しい!





いや、難しいとか以前に見映えがよろしくない。
どこで間違えたのか?もちろん最初の下書きだと思います。
体が太すぎですね。誰を描いても一向に改善されない頭と体のバランスの悪さ。ここさえしっかりすれば見映えよくなるはずなんですが……

こんな形では終われない!と言いたいところですがやめると言った以上は見切りを付けます。はい。


ということで、ポケモンはしばらくの間描きません!
3/25に描く予定だったサニーゴもやめます。ずーーーーっとミルモ達妖精を描き続けます。
近々アングル変更に手をかけます。横顔とか練習します。昨日のミルモを見ればわかる通りあんな感じになるので…………
この1ヶ月でガタガタ輪郭、バラバラ前髪、簡単な影の付け方、このあたりの課題は徐々にではありますが改善傾向にあるので、ひとつ進んだことをやっていきます。
バランスもなんとか改善できるように頑張ります。
時間短縮は…………どうだろう?
ペア絵をやるとお絵描き150分一本勝負!とでも言わんばかりに毎回2時間半かかってるので、せめて2時間切りは目指したいです。
仕事から帰ってきて絵描いて寝る、の繰り返しだとさすがにちょっとね…………(笑)


さて、ミルモオンリー更新開始の記念すべきトップバッターは35日ぶりのアクミちゃんです。
前回は模写としては現時点でも最高クラスの完成度。
開始1週間時点としては(フラピー基準で)再現度高めのアニメ塗り、そして作業時間は未だ最長記録の3時間30分……という記憶に残る一作。
ですが今回はほとんど見ないで描きます。
最近は好きな妖精は妖精忍者たちとしていますがアクミとクモモも好きなのでこれはレベルを上げたい所。
ちなみに描くのは黒アクミです。



それでは、また明日!
スポンサーサイト

トゲピー!!!


今日はトゲピー!描くのは5回目です。回数は3回目ですが。
ポケモン絵で更新するのも残すところあと2回となりました。

今日は時間短縮を課題として30分の制限で描きました。
トゲピーならいける!との確信を持ってチャレンジ!






所要時間は20分!時間は問題なし。
なんかおかしい…………いつものことですけど。
顔が広すぎるのかな?殻の切れ目はもう少し上だったような気がしないでもない。うーん……
ポケモン絵は一旦最終回となるデデンネに託しましょう。



明日はヤシチを描きます。あの前髪は練習しないと描けないものなので練習します。
それと100HITの記念絵として描くのでそれなりの出来にはしたいですね。
前回の50HITの時のように文字を入れるわけですが、Twitterに文字無し差分をアップします。向こうに100HITとか描いた絵を上げると訳が分からなくなるので……。


それでは、また明日!

ピチューブラザーズ


今日はペア絵3回目!
ピチュー兄弟に挑戦!!

ぼくらピチュ♪ピチュ♪ブラザーズ♪とか今の小中学生は知らないんだろうな………

そんな時代を感じさせる懐かしのピチュー達を模写した結果…………





もはや酷いとかいう以前の問題。
どこから突っ込めばいいのか。
ペアである必要が全くもってありません。アンセンの時は二人で手を合わせてる(つもりの)絵でしたし、彼らは2人一組が主なのでセーフだったのですが、今回のこれは論外。
片方だけでも問題ない。むしろそうすればよかった。
しかもこの程度の絵に1時間20分。ルギア、ミルリル、アンセン、イチロー、ピチューと最近5日間の合計所要時間は約8時間!いくらなんでも時間かけすぎ。反省です。



明日はおなじみのトゲピーです。
描くのは5回目。もうそろそろ何かをつかんでもいいのでは?




さて、ひとつ重要なお知らせでございます。
ブログの運営方針を少し変更いたします。
更新予定にも追記しましたが、3/21更新予定のデデンネをもちましてポケモンイラストの更新をしばらくの間停止します。再開は早くても5月となります。
ひとまず3/22以降につきましてはミルモイラストのみをアップし続ける予定です。


それではまた明日!

ルギア爆誕!


今日はジラーチ以来16日ぶりにレッスン進行です!
ポケモン描くのはこれくらいの割合でいいかなって感じもします。(3月は今日時点でミルモ9:4ポケモン)

絵の具…………つまり柔らかめの画風を練習しよう!というレッスンなのは前回同様。


フラピークオリティ全開のルギア、爆誕!!





レッスン通り描いて、なんでやねん!!
この辺りは特にコメントする事もないですね。これで平常運転です。
ただ手描きではなくPAAの方で何かの記念イラストとか描くことになれば重要になってくるのでこのレッスンの続きはまた後日。



明日は妖精です。誰を描くかは未定。仕事中とかにパッと頭に浮かんだ子を描きます。
それはそうと明日はホワイトデーなわけですが、記念っぽいイラストをPAAで描けるか?となるとノーに近いので特に関係ないイラストになってしまうと思います。残念です。
こどもの日とか、七夕とか、一年は結構色々とイベントがあるので、いける!と思ったタイミングでそういう絵を描きたいですね。


それでは!

アグノム!


今日はアグノムです!UMAのAです。

描いた事はないとはいえ、どんな姿をしてるかは頭に入ってるはず!と思ったら描けない描けない。
最近アグノムなんて見てないし、大体エムリットの方が好きだし………
そして何より輪郭が難しすぎる。下書きだけで30分くらい費やしました。曲線描くのは本当に難しい……


苦労して写した一枚。





模写なのにこの完成度の低さ!逆にあっぱれ!!
フラピークオリティ、今日も炸裂です。
体の影部分がどう見ても濃すぎ。(修正しようと思えばできましたが……)
ぼかしに加えてスプレー機能まで駆使したのが台無し。
なんというか、全然ダメですね。今のところ少な目とはいえ、ポケモン絵がこんな出来では…………ミルモ達と差が開く一方。まあ妖精たちはみんな同じような形だから、というのもありますが。
このリベンジはいつかエムリットとユクシーで果たします。果たせるかどうかは知りませんが。



明日はカメリを描きます。
今日のアグノムは公式の模写ですが、妖精はいつも通りのフォームで正面絵です。もはやこのパターンが定期化してますね。いつ脱却できるのか。

ポケモンよりはミルモの絵の方が比較的安定して描けると思うのでそこそこいけると思います。
苦手分野の前髪もカメリちゃんには無いので、それなりにはまとまってくれるはず……


それでは、また明日!!
プロフィール

フラピー

Author:フラピー
はじめまして!
フラピーでございます!
H5/10/03生の♂です

★当ブログの主な内容
・ミルモでポン!のイラスト
・日常の事諸々

※現在更新を停止しております
Twitterでの活動に移行します


★現在妖精のリクエスト1件募集中です
(いつもの正面絵しか描けませんが)
コメント欄かメールフォームよりお気軽にどうぞ!

リンク
カテゴリ
通算来場者
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。