スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです


4日ぶりの更新になりますね!
ここ数日サーバーエラーの関係などで更新をかけられませんでした。
最近はTwitter優先でアップしていましたが今後はその時々で使い分けます。なのでブログの方は更新しない日もあると思います。


というわけで今日は昨日描いたイラストを。






野球中継見ててノリノリな気分のまま勢いで描きました。日ハムユニのセンリです。
実は更新開始初日のバケッチャの記事内で「いつかピカチュウやミルモにファイターズのユニフォームを着せてみたい」と発言してました。
あれから2ヶ月、ひとつの夢は叶ったということです。
これならさらに大きな目標も追える気がしてきました。自信になります。



こんな調子ですが、フラピーはマイペースに前進してます。
色々なことにチャレンジしていこうと思うので、いつも通りグダグダやります。
Twitterでは常にグダグダグダグダしてます。ここ数日で描いたブログ未公開のイラストもあったりするのて、気になったらリンクよりどうぞ……


ファイターズ最高~!
それでは!
スポンサーサイト

アンセン!


今日はアンリとセンリです!
先日描いたばかりですが、今回は3週間振りに二人ペアで描いてみました。





構図は前回とそんなに変えてません。3週間前の焼き直しみたいなもんですね。
バランスもいい感じだと思います。今日は納得の出来です。時間以外は。

何回も描いてるうちにこの二人が好きになってきたので今後もアンセンは定期的に連発すると思います。


それでは!


ムルモ!!


もう何回描いてるのか……
困ったときのエース、ムルモでしゅ。

今回は構図を変えてみました。(例の正面絵がマンネリ化したので)





謎。。。。
これはなんてしょうね。さっぱりわかりません。
3週間ぶりに謎のプレゼント箱再登場。マシュマロはかけませんでした。だからといって何故箱?

今回は1時間の目標を立ててキッカリ1時間。
かかりすぎ?かかりすぎですね。
こんな調子で1年以内のワンドロ参加は叶うのか……不安を残す内容です。
本番は背景も描かなきゃなので、今日くらいの絵だとやはり基準は15~20分になってくると思うので技術もスピードもどんどんつけていきます。


それでは、また明日!

サスケ!!


今日は妖精忍者のサスケ!

サスハンは2回描いてますがサスケ単独となると一ヶ月ぶりかな?







全 体 的 に 雑 ! ! !
しかも4連続同じような構図です。手抜きに見えるかもしれませんが決して手抜きではありません。
現にこの角度で描く手は上手くなった!下書き無しで描けるようにもなった!収穫はありました。
雑とはいえこの絵は25分で仕上がってます。スピードもそれなりで、以前のように2時間半とかはかからなくなりました。
夢のワンドロのためにはこれよりも綺麗に、10分程度で仕上げなくては話にならないのでスピードも意識しつつ進めます。



当然ですが、明日から構図を変えます。
同じ妖精の連発になりますが週末はたぶんムルモとアンセン描くと思います。今のところはそういった気分なので。


それでは!また明日!!

ミルモ~~


本日はミルモでございますっ!

今日は前振りなし!←





昨日一昨日のアンセンとポーズが同じ?
実は今回は下書きをしてません!アウトラインからストレートで描いてます。
下書きをしないで描けたのが嬉しくて嬉しくてもうたまりません。
正面絵の輪郭の感覚は掴めてきた気がします。色もそれなりに頭に入りました。ここまでくればアングルを変えても大丈夫かもしれません。

でも、本当に描けば描くほど緩やかに上達してます。3月の中旬ごろから一気に伸びてきてる気がします。
この調子でどんどん描いていきたいと思います。
リクエストも引き続き募集してます。

今月末頃にはどれくらい上手くなってるのか楽しみ!
プロフィール

フラピー

Author:フラピー
はじめまして!
フラピーでございます!
H5/10/03生の♂です

★当ブログの主な内容
・ミルモでポン!のイラスト
・日常の事諸々

※現在更新を停止しております
Twitterでの活動に移行します


★現在妖精のリクエスト1件募集中です
(いつもの正面絵しか描けませんが)
コメント欄かメールフォームよりお気軽にどうぞ!

リンク
カテゴリ
通算来場者
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。