FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン19周年~


ポケモンで!ポケモンで!ポケモンで!ポケモンで!GO!GO!GO!GO!



…………というわけで記念に色々と語ります。元ネタわかりますかね?これ。
いきなりですがイラストの方は忙しさもあって今回はパスします。
来年の20周年記念イラストはちゃんとやります。


とはいっても話すことあるか?ってな感じなのでアニメの話でもします。


ちょいと調べてみたところ、ポケモンのアニメが2/27に放送されたのは2003年と2014年の二回だけ。まあ5~6年で一周と考えると普通ですよね。次に27日が木曜なのは5年後。その頃までアニメやってんのかなぁ……
ちなみに去年の2/27放送回がXY編最高視聴率らしいです。記念効果??


(※以下、フラピー個人の感想です)

先日ミルモでポン!の一番好きな話を決めましたが(1位は95話「大物妖精M、電撃婚約!?」)、ポケモンで一番好きな話を決めるならば文句無しのダントツで21話「バイバイバタフリー!」です。これ以外には考えられません。
とにかく感動的!この話単品でもそうなんですがこの話に至るまでの経緯というか、流れを知ってから見ると余計にヤバい!
進化する時も泣けるんですよ!しかも一回交換されかけてるんですよ!そして問題の21話における男気(?)!

ここまで泣かせにくるポケモンがいますか?いませんよ!

ポケモン21話とミルモ95話は毎日見ても毎日泣けますよ、マジで。
そういう別れ話にはめっぽう弱いんです。テレビの感動ストーリーみたいなのだと全然泣かないんですけどね。好きすぎて感情移入しすぎる傾向でもあるのでしょうか…………それはそれで問題アリですね。



ところで、初期の頃はそういう感動系が結構多いんですよね。11話のヒトカゲ捕獲回、33話のレース回(史上最高視聴率)、39話ピカチュウ回、48話ガーディ回、51話フシギダネ回、とあげていくとキリがないくらい感動モノが多い!今では考えられませんね。
現行シリーズのギャグ&バトルみたいなのもいいんですけど、ああいうのももっと欲しいですね。懐古って思われるかもしれませんがそれだけは思います。



なんか記念でも何でもないただの語りですね。
ここまでやっておいてなんですけど、ぶっちゃけ19ってキリ悪くないですか?20でちゃんとやればいい気がします。(※ただしミルモ14周年はガチでやるつもりです)
ポケモン関連でいくとゲームで育ててる「チームトゲピー」ってパーティの話とかありますし、今回みたいな感じでミルモもありったけの感想をぶつけたいのですが、それはまた別の機会に…………

あ、バタフリーは4日後に描きます。詳細は後日。



さて、明日はブログの連続更新20日&通算10アクセス記念で何かやります。前もやりましたね。↑の語りでもやろうかな?

というか、そもそもアクセス記念って最低でも100とか1000とかでやるもんだと思うんですよ。10で記念企画立ち上げるブログなんてここくらいじゃないですかね?しかも全然記念っぽくない。なんなんだ。
でもたかが10、されど10。1アクセスを笑うものは1アクセスに泣く(?)
つまり、それだけ嬉しいですし、モチベーションにも繋がりますからね。
次の節目が20か、50か、100か、それは後々決めます。
スポンサーサイト
プロフィール

フラピー

Author:フラピー
はじめまして!
フラピーでございます!
H5/10/03生の♂です

★当ブログの主な内容
・ミルモでポン!のイラスト
・日常の事諸々

※現在更新を停止しております
Twitterでの活動に移行します


★現在妖精のリクエスト1件募集中です
(いつもの正面絵しか描けませんが)
コメント欄かメールフォームよりお気軽にどうぞ!

リンク
カテゴリ
通算来場者
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。