FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 個人的に好きな話ベストテン


アニメミルモの個人的に好きな回のランキングを作ってみました!(ただし130話までしか見てないので限定させていただきます)






第10位 14話「ミルモ落第!?」

この回は初期の方では一番好きです。
ミルモが楓のために色々やるってのは意外と珍しいんじゃないでしょうか。
最後は泣けます。こういう話には弱いです。
しっかりオチもつきます。



第9位 72話「ヤマネ参上でございます」

ヤマネちゃん初登場回です。
やっぱりヤマネ好きなのでこの話も好きです。
リルムのお節介爆発してます。
ところでヤマネは甘い物を食べると暴れるわけですが結局好物は何なのでしょうかね?




第8位 66話「どっちがどっちでどっちっち?」

ミルモでポン!はこういったギャグ回の作りが丁寧です。
中身が入れ替わるというのはフィクションではよくある話なんですが、複数人がバラバラに、というのは中々ないのでは?
ラストは誰が誰なのか頭の中では整理がつかないレベルです。
ワルモ団はイケてますね。いろんな意味で。




第7位 34話「ムモ太郎の鬼退治でしゅ」

昔話が次から次へとミックスされていくギャグ満載の回です。
しかもミックスされているそれぞれの話で主要キャラがそれぞれの役をやってるのですが全部ドハマりです。
どのシーンでも全く違和感がありません。
ミルモがピッタリすぎてヤバイです。
ちなみに原作だとわずか7ページの特別編。





第6位 92話「リルム・アクミの30分クッキング」

ミルモの爆弾発言が飛び出します。インパクトが強すぎます。
アクミの料理の雑っぷりも面白いです。性格出てますね。
「お好みなら全部でいいじゃん!」
僕みたいですよ。






第5位 90話「カエデレラ姫物語」

ムモ太郎と同様、昔話シリーズです。
前述の通り様々なお話が出てくるのですが登場キャラが多いこともあったりして、こっちの方が好きですね。
ちゃっかりムルパピ入ってたりもします。





第4位 122話「お菓子のつけもの」

カメリ初登場回です(というかこの回しか出ません)
でもってカメリ回、と思わせてのムルパピです。
ムルモとパピィのCPは最高ですね。それがあるだけで僕的には高得点です。
というか、お菓子のつけものって美味しいのでしょうか…………?





第3位 93話「恋する妖精」

大好きな妖精忍者の回の中でも断トツトップです。
妖精たちの恋は本当にいいものです。やっぱりミルポンはラブコメですね。
サスケ→ヤマネ→ヤシチの一方通行がたまらなく好きです。
ちなみに僕はサスヤマよりヤシヤマ派です。
ドメインにもしてるくらいなので……
いつかそういう絵も描きたいですね。




第2位 74話「坊ちゃまクエスト・ペラペラ剣の謎」

ミルモでポン!で一番好きなギャグ回です。
各キャラの個性が溢れ出てます。
(扉が閉まって)
ミルモ「しまった!」
ヤシチ「シャレか?」
のシーンは呼吸できなくなるくらい大爆笑しました。
アクミの「カルパッチョ!」「おせきはーん!」もドツボ。
「開けゴマプリン」といい「閉じろチョコモナカ」といい、何故呪文は食べ物?
魔王役はまさかのアノ妖精。はまり役だと思います。
坊クエは何回見ても笑う自信がありますね。





第1位 95話「大物妖精M、電撃婚約!?」

堂々の1位ですよ。これを見れば必ずムルパピが好きになる!といえるくらいムルパピ爆発してます。
ラストシーンは正直めちゃくちゃ泣けます。シリアスです。
でもやっぱりこのCPらしい結末になります。




とまあ、こんな感じです。
あなたの好きな話はありましたかね?
こういうのは個人で変わってくるのでなんとも言えません。

あ、他の話ももちろん好きですよ。
29話、38話、41話、60話、96話…………挙げていくとキリがありません。
ミルポンに外れ無し!と断言できます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フラピー

Author:フラピー
はじめまして!
フラピーでございます!
H5/10/03生の♂です

★当ブログの主な内容
・ミルモでポン!のイラスト
・日常の事諸々

※現在更新を停止しております
Twitterでの活動に移行します


★現在妖精のリクエスト1件募集中です
(いつもの正面絵しか描けませんが)
コメント欄かメールフォームよりお気軽にどうぞ!

リンク
カテゴリ
通算来場者
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。