FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20日目&10アクセス記念


どうも!
今日で更新20日となりました。
それに重ねて10アクセスを突破したので先伸ばしで企画してみたらそこからまた伸びましたね。
感激です!!これからもよろしくお願いいたします!!

昨日に同じく、記念っぽい事は何一つしませんが。

それでは前回同様、この10日間のイラストを振り返ってみましょう。
しかし最初の2日間なにもやってませんね(笑)
カメラがどうとか特急がどうとか記事にする必要性あったのか?って感じ。


2/20 トゲピー
なぞればこんなもんですね。
見ないで描く練習には適してそうです。トゲピーは今後も定期的に描きます。

2/21 パピィ
アニメ公式の模写。課題の髪の毛はひたすら練習ですね。
アニメ塗りの肌色は未だに謎なので今後も研究します。

2/22 ムルモ
初の手描きでしたが、バランス崩壊!!
これはこれで……と妥協もできません。大きすぎるのはダメって学習できたので、そこはまぁ。

2/23 ツタージャ
手描きでやる以上、色を塗らない時はハッチングは必要なスキルだと思うので何度かレッスンやり直します。

2/24 ガビン
向きを変えるのは難しいですね。360度回転できる妖精のモデルとかあればいいなぁ

2/25 ジラーチ
実際絵の具を使うことは無いです。このレッスンはグラデーションをつける練習としてやっていくのがいいかな?

2/26 ヤシチ
線画の模写としてはほぼ問題なし。
でもやっぱり手抜きっぽく見えてしまうので後日色を塗ります。ほっぺの渦巻きを黒で描いちゃったのは見逃してください。


3週間前よりは上手いはず。それでも本気度とか気合いがまだ足りないかな?
○周年!みたいな記念以外にも友達の誕生日ですとかそういった時にもイラストを送れればいいなぁ、って思ってます。
下手な絵を送りつけても微妙な空気になってしまうので相手方が喜んでくれるくらいの画力は欲しいですね。






さて、明日から3月なので予告通り、ひとまず4月下旬くらいまではミルモイラスト中心に切り替えます。記念企画とレッスン以外でポケモンイラストを描くことは無いと思います。
スタートの明日、3月1日はムルモかパピィのどちらかを手描きで描きます。模写するか、構図から練るかはお楽しみ、ということで。(楽しみにする人いるのか??)
ところでムルパピの日ってあるんですかね?
ミルリル(3/20:公式)とかヤシヤマ(8/8:非公式)は知ってますが…………




あと最後に一つ言いたいんですが、小学生の時に友達に借りて全く進まなかった「電車でGO!2」というソフトを100円で買ってきたんですが2時間で読み込みできなくなりました(泣)
中古ソフトとはいえこんなに早く壊れるってありえなくないですか?
13年振りのプレイで初めて初級のほくほく線を走破した感動を返してください。(走破直後に故障しました)

これぞまさに「ガビ~~~~~~~~ン」ですよね。
ガビ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フラピー

Author:フラピー
はじめまして!
フラピーでございます!
H5/10/03生の♂です

★当ブログの主な内容
・ミルモでポン!のイラスト
・日常の事諸々

※現在更新を停止しております
Twitterでの活動に移行します


★現在妖精のリクエスト1件募集中です
(いつもの正面絵しか描けませんが)
コメント欄かメールフォームよりお気軽にどうぞ!

リンク
カテゴリ
通算来場者
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。