FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミルリル!


本日3/20はミルリルの婚約記念日!
原作2巻でリルムがそう言ってるので公式設定です。

そんなわけで、つい先週描いたばかりのミルリルに再びチャレンジ!
前回は訳のわからない感じだったので今回はそれより分かりやすくを目指しました。


今回はフラピーが普段どのようにして描いてるのか大雑把に説明してみたいと思います。今回はポケモンアートアカデミーを使ってます。手描きバージョンもいずれやります。

今日はニコ動の1時間耐久BGMを聞きながら描いてました。曲が切れる前に描ければ時間は短縮できてる、という目安にもなるので。



さて、まず最初は下書き。





どーん、と丸を描いてそこに収めるようにしてます。目印無しにリサイズして均等化するのは難しいので………
分かりやすいように色分けしてます。

もうこの時点で色々ずれてきてます。
しかも下書きの時点で聞いてた曲が終わりました(笑)
たったこれだけのものを描くのに1時間10分費やしました。時間短縮できてません。


次にアウトライン。手描きの時のボールペンと同じようなものです。





元々ずれていたものに対して発生した違和感を修正しにいって余計におかしくなります。毎回のパターンです。
リルムの帽子の折れ目の引き忘れはこの後約30分間気づかないまま進行します(笑)


ここまで来たらあとはマーカーペンで色を塗るだけ。
そうして完成した作品がこちら!





下書きと比べると随分派手にずれました。
色を塗っている時に曲の2回目が終了。最終的にかかった時間は結局いつもと同じ2時間30分です。前回のミルリルもアンセンも2時間30分。二人描くと大体こうなります。全体的に効率が悪いです。
リルムは得体の知れないものを手に持ってますがリルムにとっては出来映えのいい料理なはずです。
とりあえず不味そうな配色にしてみた結果こうなりました。難しいですね、これ。

…………大体記念日関係ないですね、これ。
イラストが記念関係無い定期として定期化してますね。
まあそれもいつものこと。それがフラピークオリティの成せる業。



さて、明日はデデンネを描くンネ。
ポケモン絵を描くのはひとまず最後ということになります。
ポケモン絵の再開は早くても5月くらいだと思います。
ここ1~2ヶ月でミルモ絵をとにかく集中的に鍛えたい理由があるのでこういう方針に切り替えました。


それでは、また明日ンネ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フラピー

Author:フラピー
はじめまして!
フラピーでございます!
H5/10/03生の♂です

★当ブログの主な内容
・ミルモでポン!のイラスト
・日常の事諸々

※現在更新を停止しております
Twitterでの活動に移行します


★現在妖精のリクエスト1件募集中です
(いつもの正面絵しか描けませんが)
コメント欄かメールフォームよりお気軽にどうぞ!

リンク
カテゴリ
通算来場者
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。